プロフィール
かに座のA型
かに座のA型
オーストラリアって良いところ。住んでて思うんだから、旅するともっと良いよね!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ

2013年10月26日

シドニーへ!三日目

シドニー最終日。

朝から少しお買い物へ。

1日目にちらっと行ったWestfield Sydney Shopping Centreへ。

ここは本当におシャレなショッピングセンターで、
出たところにある歩行者専用スペースでは、
随時、パフォーマーがショーをしていて、
これがなかなか見ごたえのあるものばかり。

時間があったら、ずっと見ていたかった・・・。

この中から、X-FactorAustralian Got Talentにでて
世界に羽ばたいて行くパフォーマーもいるのかな~
なんて想像しながら見ていると、わくわくしてきますねfeel01

そして午後からは、今回絶対昇ると決めていたシドニータワーへ。

シドニータワーは、Westfieldの中に建っているので、そのまま5階のレセプションへ。。。
と、思ったのですが、まずは腹ごしらえ。

行ったのは、Westfieldのフードコート横にある一風堂さん。

福岡発祥のお店と聞き、ラーメンのおいしさは間違いないと確信。

そしてもちろん頼んだのはスタンダードな白丸。
初めてのお店では冒険しないんですよね・・・face06



サービス、スープ、麺の固さ、チャーシュー、店の雰囲気。
すべてにおいてすばらしかった!
レベル高いです。
お店のスタッフさんも、日本語で挨拶されていましたよ!

横に座った女性二人が、昼間っからワインと一品で攻めていなければ、
日本と錯覚しそうでしたface03

腹ごしらえをした後は、念願のシドニータワーへ。

実は高所恐怖症の私。
こいう高いタワーはできるだけ避けたいところでしたが、
でも、ココだけは昇っておきたかった。



受付のときに渡された4Dめがねをかけ、入ってすぐのシアターで、
シドニーの名所を映像で楽しんだあと、エレベーターで展望台へ。

360度広がるシドニーの景色はすばらしかったです。



夕方ごろきたら、きっと夕焼けで綺麗なんだろうな~。


一通り見た後は、今回もう一箇所ここだけは!
と思っていたオペラハウスへ。

途中、サーキュラーキーを通り過ぎ、てくてく・・・。



そして、見えてきましたよ!



あいにく、時間の都合で館内ツアーに入ることはありませんでしたが、
それは次回のお楽しみ、ということで今回はロビーを見学。

間近に見るオペラハウスは、建築物としてはとても美しかったです。



ハーバーブリッジとオペラハウスの2ショットも撮れたことだし、
大満足でオペラハウスを後にしました。




その後、ロックスにぐるっと回り込み、チョコレート専門店へ。
ロックス側からシティーを見ると、ジャカランダが咲き誇って綺麗でした~nature09




チョコレート専門店のカフェでケーキが食べられるというのでデザートタイム。



ホワイトチョコレートに惹かれて頼んだこちら。



中に入ってたパッションフルーツのムースが
甘さをぐっと引き締めてくれて、さっぱりいただけました。
周りのオレンジチョコレートもポイントでしたね!


カフェを出るとマーケットらしき店舗が出ていました。



ロックスというところは、とても雰囲気が良くて、
今度またゆっくり来たいな~と思わせてくれるところでした。

また次回のお楽しみができましたねfeel01

さて、ココまでは一緒に行ってくれた小梅嬢のブログでも
詳しく紹介されているので、ご一緒にお楽しみくださいface01


そして、小梅嬢と別れ、最後はお土産のドーナツを買いにKrispy Kremeへ。
シドニーのシティーでは、コンビニでも売ってますが、
ダースでほしかったので、セントラル駅を出てすぐのフードコートにあるお店へ。




ちなみに、シドニー空港の国内線ロビーにも店舗がありますが、
あいにく翌日は早朝便で、店舗のオープン時間に間に合いそうに無かったので、こちらで購入しました。



今回のシドニー旅行で、また行きたいところが増えました!
近いうちに戻ってきたいと思いますfeel14

最後に小梅さん、忙しいのに観光に付き合ってくれてありがとうございました~face01  

Posted by かに座のA型 at 18:09Comments(1)シドニー旅行

2013年10月25日

シドニーへ!二日目

2日目の朝は買出しから。

タウンホール駅のウールワースで、水やスナックを調達。

昨日は地下を通ったので見れなったQVBの正面玄関も通り、




帰りはやっぱり地下道徘徊。

地下道にもショップやフードコートがあり、
日本の地下鉄商店街を思い出しました。

シドニーは日本を彷彿させる要素がいっぱい・・・。

地下道で見つけたパン屋さん。




なんと、チョココルネが$1.90!
写真撮る前に食べられましたが、かなりの大きさ!

そしてヤキソバパンface05



でかい!!
お値段は$2.70。

ケアンズにあったら、毎日買いにいくだろうな~face29


そして、帰りの飛行機で読むための本を物色しに
シドニーに行ったら絶対行こう!と思っていたほんだらけさんへ。

セブンイレブンの横から2階に上がります。





時間がなかったので、ざっと見たあと、
気になった本を一冊購入。
これで帰りの飛行機は安泰feel12


午後は電車でお出かけです。

昨日も書きましたが、シドニーの電車は二階建てなのですね。






バスと違ってホームにどこに止まるかの掲示板が出るので、
安心して乗ることができました。

行き先は、オリンピックパーク。




ここにはあの、憧れのステートオブオリジンが開催される
ANZスタジアムが!!!




もちろん、オリジンはやってませんが、
スタジアムの外観を見ただけでテンションがあがる私。

いつかは、ここシドニーかブリスベンのサンコープスタジアムで
オリジンの試合を見よう!と改めて決意しましたfeel14

その後、用事を済ませてホテルへ。

待ち時間の長かった一日。
ほんだらけで購入した本は、飛行機の前に役立ちました。

朝晩の気温差が激しいシドニー。
服装の調節をしないと風邪をひきそうですface10  

Posted by かに座のA型 at 07:14Comments(1)シドニー旅行

2013年10月24日

シドニーへ!一日目

シドニー3泊4日の旅、一日目。

まずは飛行機でハプニング。
シドニー周辺は強風が吹いていて、
飛行機が着陸態勢に入ってからずっとゆれっぱなし。

そして空港が近づき、車輪も出ていざ着陸。
、、、と思いきや、陸に着く寸前で急上昇!!!

え?何があったのいま?
という感じで、機内はざわざわ・・・。

確かに、ランディング間際に強風が吹き、
機体がかなり揺れており、このまま着陸できるの?
という不安はありましたが、まさかの急上昇!

放送で、強風で着陸が危険だったので、
もう一度やり直します。とのこと。

。。。


そして2回目。
今度もかなりゆれてます。

しかし、何とか着陸!
、、、したと思ったら、急ブレーキ><
たぶん、スピード出して着陸したんでしょうね・・・。
滑走路内で本当にとまるのか???

そして何とか機体は停車。

思わず拍手があがる機内。
いや~、こんなことは初めてでした。。。
飛行機に風は大敵ですface27


さて、気を取り直して・・・。

シドニーは2回目の私。
しかし、前回はすべてお任せコースだったので、
シドニーの空港内でさえ初めての感じ。

今回はシティーまで電車で行く予定にしていたので、
表示板を見ながら列車の駅へ。



Airport Linkという列車が出ており、
2階建ての列車で快適にシティーまで行くことができました。
料金は片道大人$15.80。


今回のホテルはハイドパーク近くにある
Travelodge Sydney
室内は少し狭めですが、電子レンジや洗面所とは別に水場もあり、
なかなか快適です。




荷物を置いて早速付近を散策。

まずはとにかく目に付くシドニータワーの足元へ。




Westfield Sydney Shopping Centreからにょっきっと突き出しているタワー。
滞在中に昇ってみよう。

ウィンドウショッピングをしてからハイドパークへ。




セントメアリー大聖堂を見学。





中は撮影禁止でしたが、一見の価値あり。
キリスト教の人間ではありませんが、建物の装飾を見ているだけでもいいかも。
入場は無料でした。


そしてパークをてくてく・・・。



キャプテンクックさんにも遭遇。




事前の予報で最高気温31度ってことだったので、
多少の暑さは覚悟していましたが、
乾燥した暑さのため、水分補給をしていないとくらくらになってしまいます・・・。

ケアンズの暑さとは違った暑さに、ちょっとバテ気味。

それにしても、ハイドパークは都会のオアシスですね
歩いていても気持ちいいですが、
ベンチや芝生でのんびり寝転がったり、読書をしたりしてもいいかも
と思いました。


さて夜はノースにある美花さんへ。
豪人ブロガーの小梅さんが働いているというので行って来ました!




シティーからはバスで行けるようですが、
田舎者の私には、バスのハードルは高かった
次回はバスにも乗れるように下準備しておこう。

というわけで、タクシーでノースへ。

美花さんは、基本お酒を飲むところですが、
料理もすばらしかったです!

隣の席に仕事帰りのおじさん達が、
いっぱい飲みながら料理を食べていらっしゃいましたが、
英語じゃなければ、ここは日本?と錯覚してしまいます。

店内は照明を落として、雰囲気を良くしてあるので、
料理の写真が撮れなかったのですが、
料理の盛り付けや、食器ひとつひとつにこだわりが感じられ、
シドニーに行ったら、また行きたい!と思えるお店でした。

ステキな料理をありがとうございました☆


ハプニングもありましたが、シドニー一日目終了です!  

Posted by かに座のA型 at 08:11Comments(2)シドニー旅行

2013年05月19日

ロットはサイコーのお天気♪



バスツアーに参加してきました。

写真を何枚かアップ!








  

Posted by かに座のA型 at 14:59Comments(0)パース旅行

2013年05月19日

ロットネストアイランド



今日は最終日。

このボートで、ロットネストアイランドへ!

パースのバラックジェッティーからスワン川クルーズをしています。

  

Posted by かに座のA型 at 10:07Comments(0)パース旅行

2013年05月18日

マーガレットリバー



マーガレットリバーの街へ。

小さな街ですが、なんでも揃ってます。

ホリデーユニットも豊富にあり、中・長期滞在にもピッタリのようです。

街の近くにはマーガレットリバーが流れていました☆  

Posted by かに座のA型 at 17:15Comments(0)パース旅行

2013年05月18日

ワイナリー



お次はワイナリーでワインの試飲。

色んな種類があり、値段もお手頃。

ぶどう畑が整然と広がっています。  

Posted by かに座のA型 at 16:30Comments(0)パース旅行

2013年05月18日

洞窟と灯台



洞窟の写真はiPhoneでは撮れなかったので、灯台の写真だけ。

他のカメラで撮ったので、後ほどまとめた際にアップします(*^_^*)

こちらの灯台は、こういう場所に建っています。



素晴らしい眺めでした☆
  

Posted by かに座のA型 at 15:30Comments(0)パース旅行

2013年05月18日

Breweryでランチ



ビール工場でランチ♪



ビールの試飲をしながらのランチです。



  

Posted by かに座のA型 at 13:51Comments(0)パース旅行

2013年05月18日

バッセルトン




バッセルトンジェッティーに来ました!

お天気はイマイチですが、実際に見られただけで満足♪




列車にも遭遇ww
  

Posted by かに座のA型 at 12:05Comments(0)パース旅行