プロフィール
かに座のA型
かに座のA型
オーストラリアって良いところ。住んでて思うんだから、旅するともっと良いよね!

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ

2010年06月07日

キュランダへの旅 その③

列車が好きな私は、もちろん帰りも列車。

でも、スカイレールも良いですよ。
こちらは景色が半端じゃないくらいすごい!
熱帯雨林が上から見下ろせるなんて!



しかし、今回は列車にしました。
というのも、ゴールドクラスにも乗りたかったから!



ゴールドクラスは、VIP仕様に出来ていて、イスも一人一人別々。
席につくと、飲み物のオーダーを取りに来てくれ、しばらくするとおつまみまで持ってきてくれます。








乗車中は、アルコールを含むドリンクは飲み放題。
メニューから選らんで、ゴールドクラス専用の乗務員さんにオーダーできます。

おつまみも、一通り皆に回ったあとは、無くなったら取りにいく、、と言う感じ。





何よりも、ゆったりした席で、外の景色をみて写真を取って、仲間や家族と他愛のない話をして揺られる1時間45分は、金額だけの価値があると思います。



そして、思い出にオミヤをいただき、キュランダへの旅は終了です!



▲今回の旅▲
8:30  ケアンズ発のキュランダ列車で出発。約1時間45分の旅。
     途中、バロン滝で10分間の見学タイム!
10:30 キュランダ発のリバーボート
11:15 リバーボート終了。キュランダ村へ出発
     キュランダ村でショッピング&散策。
     ランチは、ジャーマンタッカーでジャーマンソーセージホットドック
14:00 キュランダ列車ゴールドクラスでケアンズへ出発!
15:45 ケアンズ駅到着!  続きを読む

Posted by かに座のA型 at 18:22Comments(0)キュランダ旅行

2010年06月04日

キュランダへの旅 その②

列車に乗って約1時間45分。
キュランダ村に到着。




小さな村ですがたくさんのショップが建ち並び、すごく賑やかです。



村のショッピング巡りで2、3時間は使ってしまうほど。
特に何を買うわけでもなく、ぶらぶらするだけでも楽しいです。


キュランダでは、ドイツソーセージのお店が有名。
店頭で試食も出来、中ではドイツソーセージを使ったホットドッグが食べられます。




そのお店から少し先へ進んだところに、これも有名なアイスクリームショップがあります。
すべて奥様の手作りというアイスは、「ちょ~、うま~い」とおじさんが言う通り、超うまい!

ヘリテージマーケットの中にもたくさんのショップがあり、興味深いのがデジャリドゥーのお店。
音色を聞いているだけで、大自然を感じることができるのは私だけ?

ヘリテージマーケットの横にある、バタフライサンクチュアリ。
入ったとたんにたくさんの蝶に囲まれるので、蝶が苦手な方はやめた方がいいです。
ショッキングなくらい、蝶がたくさんいますよ。

キュランダ駅に降り立ち、階段を上って左へ行くと村ですが、右へ行くと川岸へ出ます。
そう、バロン川です。
この川がゴウゴウと流れ落ちるバロン滝に繋がっています。

川岸では、リバークルーズのボートがお客さんを待っていました。



海も良いけど、川も癒されます。
熱帯雨林に囲まれたバロン川を、ゆっくりとクルージング。
至福のひと時です。



と、今日はココまで。  続きを読む

Posted by かに座のA型 at 14:19Comments(0)キュランダ旅行

2010年06月02日

キュランダへの旅 その①

キュランダは私の好きな町の一つ。

何が好きかというと、まずは行くまでの楽しみ。

方法としては、列車、スカイレール、バス、車とありますが、私は列車が好き。
でも、鉄子ではありませんが。。



キュランダ列車は、日本の電車とは違い、本当にのんびりと進みます。
確かに、エアコンはついてないし、うるさいし、トンネルに入ると暗いし。。。
でも、さとうきび畑を走り抜け、どんどん山を登っていくのは、「旅」というものを実感できます。



キュランダ列車には、普通車両とゴールドクラス車両があるのですが、両方乗ることをお薦めします。
なぜか、、それは比べられるから^^;)

そりゃ~ゴールドクラスが良いに決まってますが、お高いので片道だけ。
でも、両方乗るとそのよさがより一層引き立ちます。
なんだか、得した気分♪



というわけで、今日はここまで。  続きを読む

Posted by かに座のA型 at 19:46Comments(0)キュランダ旅行