プロフィール
かに座のA型
オーストラリアって良いところ。住んでて思うんだから、旅するともっと良いよね!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ

2010年07月07日

ウルル旅行記 その⑪

1週間あいちゃいましたが、続きです。

いよいよ、今日はキングスキャニオン散策。
ロッジからバスで散策道入口まで移動します。

「キャニオンウォーク」と「クリークウォーク」の2つの散策道があります。
親子旅&足を負傷中、ということもあって、今回は「クリークウォーク」へ。

途中で「キャニオンウォーク」は左に折れて山を登って行きます。

みてるとかなり急なよう。

同じロッジに泊まっていた人の中にも、「キャニオンウォーク」へ行った人がいますが、往復3時間半かかるということで、朝の6時くらいから出発していました。

「クリークウォーク」はなだらかな散策道を歩いて行きます。
途中、ガイドさんが植物の説明や岩の説明、キングスキャニオンの歴史など説明してくれます。

実は、写真を撮るのに夢中で、ほとんど聞いてませんでした><
それでも、構わずどんどん進んで行ってくれたので、逆に写真撮りやすかったかも・・。
そこらへんが、イングリッシュガイドさんの良いところかも知れないです^^)

どんどん奥へ進んでいくと、いろんな岩壁が出てきて、岩が崩れた跡なんかもあって、自然の不思議を感じました。

散策道の一番奥は展望台になっていて、写真のようなエッジ部分を見ることが出来ます。

ふと上を見上げると、「キャニオンウォーク」の人たちが下を覗いている姿が!!

それをみてるだけで倒れそうになる、高所恐怖症の私は足の調子が良くても「キャニオンウォーク」にはいけなかったに違いない・・・。

散策の帰りは自由行動。
帰りもまた、趣味の写真に没頭。でも、撮りたいと思うものがそこらじゅうにあるんです。

今回は植物特集で・・・。

散策から戻ると、バスに乗ってロッジに戻ります。

写真では分かりにくかったかも知れないけど、岩の色がキレイ!
切り立った崖も下から見るとすごい迫力!
どちらの散策道も、それぞれの風景があるので、時間があれば両方行っても良いかもです^^)

Posted by かに座のA型 at 17:32Comments(4)ウルル旅行

2010年07月01日

ウルル旅行記 その⑩

夕食の時間になりました。
少し早めにロッジのダイニングへ行きます。

ダイニングの中はこんな感じ。

広々として、ヒーターが効いてい暖かです^^

中にはパンフレットやお土産物、このロッジができるまでが壁一面に写真入りで紹介されていました。

降水量を示す張り紙も。やはり雨が少ない場所なんですね。

夕食時間が近づくと、他のお客さんも続々とやってきました。
外にはバーもあるので、好きな飲み物を注文します。

外にはキャンプファイヤーが用意されており、夕食の準備ができるまでココで好きな飲みものを飲みながら、おつまみをつまみます。

おつまみの種類もたくさん!やはりありました!キャメル肉。ここらへんでは一般的なんですね。
クラッカーにチーズと一緒に乗せていただくと、美味しくっていくつも食べちゃいました^^;)

そうこうしているうちに、夕食の準備が出来たと言うことで、中にはいります。
寒くなければ、外で食べることもあるようですが、この日は結構冷え込んでいたので、中で食べることに。

まずはスープの登場。

豆とハムのお手製スープ。
暖かくて、すごく美味しい~!量が多かったけど、後のことなど考えず完食!

スープの後には、温野菜や焼き野菜、美味しく焼いてくれたお肉達が登場!

お野菜もお肉も、ダイニング横にあるキッチンでシェフが作ってくれています。
出来たてほやほやが食べられて、大満足!

その間にも、一緒に席についたほかのお客さんとのおしゃべりに花が咲きます^^)
私達と同席になった老夫婦。奥様の70歳のお誕生日に、、とだんな様が今回の旅行をプレゼントしてくれたのだとか・・・。ステキですね~!
さらに、お子さんたちからは、エアーズロックでの遊覧飛行をプレゼントしてもらったと言うことで、すごく感激されていらっしゃいました。

いろんな理由で旅行に来ている方がいて、そんな人達とのめぐり合いも旅の醍醐味ですね^^

さいごはやはりデザート!こちらもちろんお手製です!

チョコレートソースとキャラメルソース、アイスクリームに暖かい果物。
カンペキですっ!

お腹がいっぱいになった頃、明日のキングスキャニオン散策にため、早めに就寝しました。

翌朝、早めに目がさめたら、外は夜明け前。
またまた、ステキな景色を見ることができました。

この日はキングスキャニオン散策。
朝食はガッツリ食べておかないと!ということで、シリアルからトースト、そしてでっかいオムレツまでいただきました!

あ~、美味しかった~!

Posted by かに座のA型 at 12:52Comments(3)ウルル旅行