プロフィール
かに座のA型
かに座のA型
オーストラリアって良いところ。住んでて思うんだから、旅するともっと良いよね!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ

2013年10月24日

シドニーへ!一日目

シドニー3泊4日の旅、一日目。

まずは飛行機でハプニング。
シドニー周辺は強風が吹いていて、
飛行機が着陸態勢に入ってからずっとゆれっぱなし。

そして空港が近づき、車輪も出ていざ着陸。
、、、と思いきや、陸に着く寸前で急上昇!!!

え?何があったのいま?
という感じで、機内はざわざわ・・・。

確かに、ランディング間際に強風が吹き、
機体がかなり揺れており、このまま着陸できるの?
という不安はありましたが、まさかの急上昇!

放送で、強風で着陸が危険だったので、
もう一度やり直します。とのこと。

。。。


そして2回目。
今度もかなりゆれてます。

しかし、何とか着陸!
、、、したと思ったら、急ブレーキ><
たぶん、スピード出して着陸したんでしょうね・・・。
滑走路内で本当にとまるのか???

そして何とか機体は停車。

思わず拍手があがる機内。
いや~、こんなことは初めてでした。。。
飛行機に風は大敵ですface27


さて、気を取り直して・・・。

シドニーは2回目の私。
しかし、前回はすべてお任せコースだったので、
シドニーの空港内でさえ初めての感じ。

今回はシティーまで電車で行く予定にしていたので、
表示板を見ながら列車の駅へ。



Airport Linkという列車が出ており、
2階建ての列車で快適にシティーまで行くことができました。
料金は片道大人$15.80。


今回のホテルはハイドパーク近くにある
Travelodge Sydney
室内は少し狭めですが、電子レンジや洗面所とは別に水場もあり、
なかなか快適です。




荷物を置いて早速付近を散策。

まずはとにかく目に付くシドニータワーの足元へ。




Westfield Sydney Shopping Centreからにょっきっと突き出しているタワー。
滞在中に昇ってみよう。

ウィンドウショッピングをしてからハイドパークへ。




セントメアリー大聖堂を見学。





中は撮影禁止でしたが、一見の価値あり。
キリスト教の人間ではありませんが、建物の装飾を見ているだけでもいいかも。
入場は無料でした。


そしてパークをてくてく・・・。



キャプテンクックさんにも遭遇。




事前の予報で最高気温31度ってことだったので、
多少の暑さは覚悟していましたが、
乾燥した暑さのため、水分補給をしていないとくらくらになってしまいます・・・。

ケアンズの暑さとは違った暑さに、ちょっとバテ気味。

それにしても、ハイドパークは都会のオアシスですね
歩いていても気持ちいいですが、
ベンチや芝生でのんびり寝転がったり、読書をしたりしてもいいかも
と思いました。


さて夜はノースにある美花さんへ。
豪人ブロガーの小梅さんが働いているというので行って来ました!




シティーからはバスで行けるようですが、
田舎者の私には、バスのハードルは高かった
次回はバスにも乗れるように下準備しておこう。

というわけで、タクシーでノースへ。

美花さんは、基本お酒を飲むところですが、
料理もすばらしかったです!

隣の席に仕事帰りのおじさん達が、
いっぱい飲みながら料理を食べていらっしゃいましたが、
英語じゃなければ、ここは日本?と錯覚してしまいます。

店内は照明を落として、雰囲気を良くしてあるので、
料理の写真が撮れなかったのですが、
料理の盛り付けや、食器ひとつひとつにこだわりが感じられ、
シドニーに行ったら、また行きたい!と思えるお店でした。

ステキな料理をありがとうございました☆


ハプニングもありましたが、シドニー一日目終了です!

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
  プチッとご協力を!
同じカテゴリー(シドニー旅行)の記事画像
シドニーへ!三日目
シドニーへ!二日目
同じカテゴリー(シドニー旅行)の記事
 シドニーへ!三日目 (2013-10-26 18:09)
 シドニーへ!二日目 (2013-10-25 07:14)
この記事へのコメント
WH時代、そのトラベロッジの横のアパートに住んでました。
市内を回るなら最高のロケーションですね!
残りのシドニーも楽しんでくださいね♪
Posted by ミポリオ at 2013年10月24日 10:22
無事に到着できて本当によかったです!

ご来店ありがとうございました!
お客様の層は日によって結構変わって、お店の中がほとんどローカルや外国の人っていう事もあるんですよw
だから働いていてとってもお楽しいです♪
Posted by koumekoume at 2013年10月26日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シドニーへ!一日目
    コメント(2)