プロフィール
かに座のA型
かに座のA型
オーストラリアって良いところ。住んでて思うんだから、旅するともっと良いよね!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ

2013年10月26日

シドニーへ!三日目

シドニー最終日。

朝から少しお買い物へ。

1日目にちらっと行ったWestfield Sydney Shopping Centreへ。

ここは本当におシャレなショッピングセンターで、
出たところにある歩行者専用スペースでは、
随時、パフォーマーがショーをしていて、
これがなかなか見ごたえのあるものばかり。

時間があったら、ずっと見ていたかった・・・。

この中から、X-FactorAustralian Got Talentにでて
世界に羽ばたいて行くパフォーマーもいるのかな~
なんて想像しながら見ていると、わくわくしてきますねfeel01

そして午後からは、今回絶対昇ると決めていたシドニータワーへ。

シドニータワーは、Westfieldの中に建っているので、そのまま5階のレセプションへ。。。
と、思ったのですが、まずは腹ごしらえ。

行ったのは、Westfieldのフードコート横にある一風堂さん。

福岡発祥のお店と聞き、ラーメンのおいしさは間違いないと確信。

そしてもちろん頼んだのはスタンダードな白丸。
初めてのお店では冒険しないんですよね・・・face06



サービス、スープ、麺の固さ、チャーシュー、店の雰囲気。
すべてにおいてすばらしかった!
レベル高いです。
お店のスタッフさんも、日本語で挨拶されていましたよ!

横に座った女性二人が、昼間っからワインと一品で攻めていなければ、
日本と錯覚しそうでしたface03

腹ごしらえをした後は、念願のシドニータワーへ。

実は高所恐怖症の私。
こいう高いタワーはできるだけ避けたいところでしたが、
でも、ココだけは昇っておきたかった。



受付のときに渡された4Dめがねをかけ、入ってすぐのシアターで、
シドニーの名所を映像で楽しんだあと、エレベーターで展望台へ。

360度広がるシドニーの景色はすばらしかったです。



夕方ごろきたら、きっと夕焼けで綺麗なんだろうな~。


一通り見た後は、今回もう一箇所ここだけは!
と思っていたオペラハウスへ。

途中、サーキュラーキーを通り過ぎ、てくてく・・・。



そして、見えてきましたよ!



あいにく、時間の都合で館内ツアーに入ることはありませんでしたが、
それは次回のお楽しみ、ということで今回はロビーを見学。

間近に見るオペラハウスは、建築物としてはとても美しかったです。



ハーバーブリッジとオペラハウスの2ショットも撮れたことだし、
大満足でオペラハウスを後にしました。




その後、ロックスにぐるっと回り込み、チョコレート専門店へ。
ロックス側からシティーを見ると、ジャカランダが咲き誇って綺麗でした~nature09




チョコレート専門店のカフェでケーキが食べられるというのでデザートタイム。



ホワイトチョコレートに惹かれて頼んだこちら。



中に入ってたパッションフルーツのムースが
甘さをぐっと引き締めてくれて、さっぱりいただけました。
周りのオレンジチョコレートもポイントでしたね!


カフェを出るとマーケットらしき店舗が出ていました。



ロックスというところは、とても雰囲気が良くて、
今度またゆっくり来たいな~と思わせてくれるところでした。

また次回のお楽しみができましたねfeel01

さて、ココまでは一緒に行ってくれた小梅嬢のブログでも
詳しく紹介されているので、ご一緒にお楽しみくださいface01


そして、小梅嬢と別れ、最後はお土産のドーナツを買いにKrispy Kremeへ。
シドニーのシティーでは、コンビニでも売ってますが、
ダースでほしかったので、セントラル駅を出てすぐのフードコートにあるお店へ。




ちなみに、シドニー空港の国内線ロビーにも店舗がありますが、
あいにく翌日は早朝便で、店舗のオープン時間に間に合いそうに無かったので、こちらで購入しました。



今回のシドニー旅行で、また行きたいところが増えました!
近いうちに戻ってきたいと思いますfeel14

最後に小梅さん、忙しいのに観光に付き合ってくれてありがとうございました~face01

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
  プチッとご協力を!
同じカテゴリー(シドニー旅行)の記事画像
シドニーへ!二日目
シドニーへ!一日目
同じカテゴリー(シドニー旅行)の記事
 シドニーへ!二日目 (2013-10-25 07:14)
 シドニーへ!一日目 (2013-10-24 08:11)
Posted by かに座のA型 at 18:09│Comments(1)シドニー旅行
この記事へのコメント
こちらこそいろいろとありがとうございました!
ご一緒できて嬉しかったですし、本当に楽しかったです♪
今度はゆっくり朝から晩まで観光しましょうねw
Posted by koumekoume at 2013年10月27日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シドニーへ!三日目
    コメント(1)